2008年 12月 28日
08/12/28(日) アクセレーションキット取り付け |
国内仕様の加速性能には不満はなかったのですが、加速だけでなく80kmからは回転が上がる割にスピードの乗りがあまりにも悪いのでアクセレーションキットを取り付けました。
これで逆車と同じになったはずです。
取り付けた印象としては、60kmまでの回転数が高くなり加速は良くなりましたが、ちょっとうっとおしいく感じ、この点では国内仕様の方が好みでした。
80km以上では回転数が国内仕様より低くなり、高速道路ではかなり差がでます。
100kmで4750rpmでした。
ツーリングが目的でTMAXを購入したので、国内仕様のままでは高速道路がつらいですね。
しかし、早くマジェスティーのように電子制御になってほしいものです。
メットインをつぶしても良いので、600cc+電子制御変速になったら乗換決定なんですが。
ヤマハさんよろしく!
09/01/18追記
ノーマルスクリーン・リアボックス装備での最高速はメータ読みで160km弱といったところでした。その時の回転数は6750rpmでおおよそ最高出力の7000rpmまで回っていますが、レッドゾーンまではだいぶありますね。
ノーマルプーリーの方が80km以上では高回転型なので最高速はノーマルの方が出るかもしれません。ツーリング用としては高速道路での回転が低いアクセレーションキットの方が良いように思います。
これで逆車と同じになったはずです。
取り付けた印象としては、60kmまでの回転数が高くなり加速は良くなりましたが、ちょっとうっとおしいく感じ、この点では国内仕様の方が好みでした。
80km以上では回転数が国内仕様より低くなり、高速道路ではかなり差がでます。
100kmで4750rpmでした。
ツーリングが目的でTMAXを購入したので、国内仕様のままでは高速道路がつらいですね。
しかし、早くマジェスティーのように電子制御になってほしいものです。
メットインをつぶしても良いので、600cc+電子制御変速になったら乗換決定なんですが。
ヤマハさんよろしく!
09/01/18追記
ノーマルスクリーン・リアボックス装備での最高速はメータ読みで160km弱といったところでした。その時の回転数は6750rpmでおおよそ最高出力の7000rpmまで回っていますが、レッドゾーンまではだいぶありますね。
ノーマルプーリーの方が80km以上では高回転型なので最高速はノーマルの方が出るかもしれません。ツーリング用としては高速道路での回転が低いアクセレーションキットの方が良いように思います。
by 08ki-iiimax
| 2008-12-28 16:56
| カスタマイズ