2009年 05月 23日
09/05/23(土) NISSINラジアルマスター取り付け |
ブレーキで迷っていましたが、国産大型ネイキッド(ハーフカウル付)にも付けている、NISSINラジアルマスターを取り付けることにしました。メーターバイザーに当りそうだったので、その場合はメーターバイザーを削るつもりでした。
ラジアルマスターは横型14mm相当、ブレーキホースはスウェッジラインProを購入。マスター側のホースはノーマル+50mmで註文。150mmくらいまでは無料で変更してくれます。
こんな感じで取り付けできました。結局メータバイザーには絶妙のクリアランスで、触ってはいるが当たってはいない状態、タンクもキットのままでスクリーンに干渉しませんでした。延長用に予備のホースも買ってありましたが使わずに済みました。
ハンドルカバーを現物合わせで削って取り付け。開口部は塩ビ板で塞いでカーボン模様のシートでも貼るつもりです。
ハンドルカバー+自作塩ビカバー取付状態(5/24)
ホース分岐部 ここは逆ネジ!
エア抜きの必需品 mityvac
マスター側のエアがなかなか抜けず、ハンドルからいったん外して角度を変えたりしてやっと抜けました。
ラジアルマスターは横型14mm相当、ブレーキホースはスウェッジラインProを購入。マスター側のホースはノーマル+50mmで註文。150mmくらいまでは無料で変更してくれます。
こんな感じで取り付けできました。結局メータバイザーには絶妙のクリアランスで、触ってはいるが当たってはいない状態、タンクもキットのままでスクリーンに干渉しませんでした。延長用に予備のホースも買ってありましたが使わずに済みました。
ハンドルカバーを現物合わせで削って取り付け。開口部は塩ビ板で塞いでカーボン模様のシートでも貼るつもりです。
ハンドルカバー+自作塩ビカバー取付状態(5/24)
ホース分岐部 ここは逆ネジ!
エア抜きの必需品 mityvac
マスター側のエアがなかなか抜けず、ハンドルからいったん外して角度を変えたりしてやっと抜けました。
by 08ki-iiimax
| 2009-05-23 23:19
| カスタマイズ